熱海が大変なことに

熱海の崖が大雨の影響で土砂災害が起きてしまったと。

すまん。

いつもなら夏の18きっぷを使って帰省して、
その際には熱海に少しだけ立ち寄り土産を買うのだが、
今回は予算の都合で夜行バス往復だから寄れない。
少しでも収入源に参加したいところなのに。

熱海駅は数年前に綺麗な駅ビルもできてホント寄り易くなった。
乗り換えもあるし、とりあえず降りるところだ。
お気に入りは駅前のビルに入っている三木製菓の菓子。
猫の舌は誰かにあげるようで自分にはロシアケーキを買う。

ごめん。
まだ不甲斐なくて立ち直れてなくて生活費がマイナスです。
寄り道をする旅はまだできる状態ではない。
こんなときこそ少しでも何か買えればと思うのに。

熱海は両親が新婚旅行に行ったところじゃなかったかな。

また泣けてくる。