つくづく馬鹿馬鹿しいと思っている

もしもこの流行病が起きず、通常通りの平常運行で、
昨年オリンピックが予定通り開催されていたとしても・・・
私は「馬鹿馬鹿しい」という感想しか無かったと思う。

予想では都内の交通はマヒどころではなく深夜まで電車は動き、
それでも人々は帰宅もできずだったと予想されている。

昔のオリンピック開催時と異なり、
今の日本では変に騒ぎすぎる面がある。
ひとつの何かがあれば群がること群がること。

紙切れどころかマイナスになったチケットだが、
果たしてこれが予定通り活用されていたとして・・・
とんでもない犯罪が横行していたような気がする。

私にはちっとも国をあげた楽しい祭典には思えない。
外国でやってくれて丁度良い。
どうせ日本でやっても日本の丁度良い時刻じゃないじゃん。
馬鹿馬鹿しい以外に何があるの?

ただ・・・
予定通り開催されていたら、
病原菌が蔓延しなかったら・・・

母ちゃんは今も元気で電話の向こう側にいただろうか。