パチンコ屋の事務したことあるけど質問ある?

2番目のコンビニを勢いで辞めてすぐに行ったのがパチンコ屋さん。

***********************

f:id:RainBaatar:20210605165851j:plain

→応募のきっかけ
コンビニを勢いで辞めたのですぐ働かないとと確か3日あけずに決めた。
見たのはやっぱりフロムエーだけど。
ただ、応募時はフロアのつもりだった。
が・・・色々あり事務員を勧められそうなった。

→場所どこ
珍しく地元。
自転車で楽々行けるくらい。
母ちゃんもたまに打ちに来てた。

→給料
社員なんで月給だったかも。
16万だった気がしてきた。

→仕事
まじで事務員。
売り上げ管理はしていなかったのでもう少し簡単な部類。
当時はまだPC標準装備ではない。
手書きで帳簿書いていた。
仕入れをして帳簿つけて、月まとめの各業者への支払いの伝票書いて、
あとは従業員の給料計算してた(丁度ボーナス計算もあった)
他は寮の掃除とか。

自転車で出勤したら「今日はおつかい頼みたいから午後から車で来て」とか平気で言われた。
(昼飯は家に帰ってたので)
確かこのときの途中で車が買い換えられたw
「明日から軽自動車になります」って言った覚えがあるww

→スタッフ
結構寮に住んでる人多かった。
地方から住居混みで仕事を探して来るらしいってのを初めて知った。
その中では普通に親元から通勤してくる子だったのでエラク真面目に思われてたらしい。
むしろスタッフはヤンチャが多くて・・・(黙)

→困ったこと
実はここも言ってなかったが繋ぎの気で入って数ヶ月で辞める予定。
が、途中で社員旅行が!
確か家の事情で問題なく辞退できたが一泊二日で北海道には行きたくなかったので。

あと最大に困ったのは店長とその次の人が仕事終わりに呑みにいって警察沙汰になったこと。
半月くらい不在状態。
それでいて他のスタッフに内緒になってたらしく(詳しく何も説明してもらえていないのに)もう面倒で仕方なかった。
おかげで他店からの応援を車で送迎したり・・・事務の仕事?ってことも多々。

→退職理由
前述通り短期の気でいたので。
理由は適当に言ったと思う。