物覚えの悪さに驚く

最近のことで何か忘れていて困った、ということはないが、
(それほど多くの予定がないからだが)
昔の事を思い出そうとしても詳細が思い出せないということが増えた。

今から20年ちょい前に働いていた会社を検索した。
HITしない。
いや、微かに検索された結果はあるにはあるが、
古い住所でポンのみということはもう無いのだろう。
住所でポンで住所がわかったのでgooglemapで見てみた。
ん~特に近辺に目ぼしいものがなかったような気がする。

ストリートビューで写真を見るが・・・
「え?こんなところだったっけ??」な状態。
近所も廻ってみたが該当箇所っぽいところは見つけられず。
じゃあ、と、わかる交差点から辿っていけば・・・
もう道覚えてないし(笑)

どうでもいいヒマな遊びだったから問題はないんだけど、
昔行った場所ってかなり覚えているタイプだったんだがな。

そんなことを考えていてふと別の事を。
大阪来て最初の家の時に自転車を所持した。
ところがその自転車を置いていた場所が思い出せない。
建物内に自転車置き場は無かったのだが・・・
はて?
そして次に越すときに処分したのだが、
どうやって処分したかも思い出せない。

ええと・・・色々・・・
orz