GoToは課税対象って知ってた?

ちょいとYoutube見てましたら、そういう解説見ました。
国は「使って観光事業を助けよう!」しか謳わないけど・・・
使いすぎれば課税対象ってのは、特に大きく謳ってません。
調べないと知らない話。
詐欺じゃね?

「聞かれなかったので伝えませんでした」はさ、
店ならクレーム対象になる話なんだけど?
聞かれない事も伝えておかないと。
それも対象と抱き合わせで一緒にね。

ちなみに合計で50万円超えると課税。
※旅費が50万円じゃないです。
GoToトラベルの補助金やGoToイートのポイント合計額などの合算が50万円。
まあ・・・ある程度の高額所得者の話ではあるけど、
これを機会に高いホテル選択したり、もあるから、
あながち高額所得者だけとも限らないよね。

まあ・・・私は超えるほどの補助額貰うことはないけど。
こないだのが東京行きと松本泊で15000円くらい。
イートの予約もないし、福島行ったのはJR東日本の割引でGoTo無関係だし。
あとは年末くらいだけど、今のところ18きっぷ予定だしなあ。
(結局は年末だと18きっぷの方が安いので)

一時所得はバレないんじゃないかって話もあるけど、
例えば年中使ってて動画あげまくってるYoutuberだと、
見せしめでやられたりするかもね。