出かけたくもなる。

部屋の片付けもしていませんが、どこかに出かけたいということで・・・
google mapで色々検討して奈良市内に行く事にしました。
大阪は感染者数もうなぎのぼりだしね。

学園前駅で下車して奈良交通バスの窓口へ。
500円の一日券を購入して出発です。
何故、学園前駅かというと、範囲の一番西が学園前駅だからです。
(東側はだいたいは皆のイメージする奈良公園あたり)
15時すぎに窓口で購入したのですが・・・
「いつの分ですか?」「今日の分でお願いします。」
というやりとりになりました。
窓口のおばちゃん的には15時すぎから今日のを買う人はいないのでしょうw

バスを乗り継いでまずはしまむら古市店へ。
こちら、しまむら系列の他の店も並んでいます。
シャンブルという雑貨店でちょっと買いつつ、しまむらで服も購入。
続いて向かいの業務スーパーへ。

周囲にくら寿司とか星乃珈琲とかあったんだけど、
さほど空腹でもないので寄らずじまい。
もうちょい腹減ってたらよりたかったのですが。

そしてもう少し先まで歩いて着いたのは、
「ファッションプラザおかだ古市店」という衣料品店
いうなればしまむらに似てますが、扱っているのは衣料に留まらず雑貨も混在。
何か面白いお店でした。
客層がいまいちだったのは難点ですが。

バスで中心街の方へ戻りまして、前から気になっていたところを見に行きました。
県庁のところにオシャンなスタバがあるな~と。
入りませんでしたが、なるほどと確認。
それと時間は間に合わず閉店してましたが土産屋さんもできてました。
今度は間に合うように来てみよう。

色々満喫して帰宅。
衣装持ちな方ではないと思いつつ服を増やしてしまったわ。