東京は暖かかった。

今年はこんな最中であった割には行ってみたいところに行ったような気がします。
本年最後の旅は身延線乗車。

夜中に寒いな~と申し訳無いつつ暖房を25度くらいにまであげました。
朝起きてみたら・・・

雪降ってるしー!!

そら寒いね。
朝風呂を堪能し、荷物を宅配依頼して、朝食も満喫して出発。
チェックアウトの10時を待たず9時前にホテルを出ました。
幸いに出る頃には雪が止んでいて歩くのにも支障無し。

電車を待っていると少し遅れているの様子。
まあ乗り換えには問題無しと思っていたら、
走行中に巻き返して甲府到着時には定刻通りでした。すげー
ちなみに八ヶ岳を越えるまでは雪がすごかったです。
降ってもいたし積もってました。
それが小淵沢に着くと何も無し。
白銀の世界は何処吹く風で。

甲府で乗り換え身延線へ。
長時間乗車ともなるしと温かい缶珈琲を購入して乗車。
大混雑ではないけれどまあまあの乗車率。
二人掛けの席に座り周りを観察してみると・・・
一番前のボックス席に男性二人組み。
これがまあ少々声が大きい。
走行中もずっとデカイ声で喋っていて内容は・・・

だから鉄は嫌われるんだよ

と言いたくなるほどでした。
別に電車に詳しい話をしているだけなら嫌われません。
それをこの昨今の状況の中で車両中に聞こえるほどの声で喋り続けるからダメなんですね(呆)

気を取り直しまして。

温かい飲み物を買いましたが・・・
シートヒーターがおかしいほど熱いです。
座っている席が故障なのかと向かい側に移るもしばらくすると熱い。
これは何?運転手に言えばいいのかしら?
どうしたら良いかわからず困っていたらそのうち天井から送風が流れてきました。
そうこうしていたら富士到着。
あとは東海道に乗り換えて一路東京へ。

熱海駅で何か食べようと下車することに。
駅ビルが新しくなりましたがそういえば食事はしたことがありません。
レストラン街に行ってみるとパスタ屋さん。
しかもこのところ食べたいと思っていたスープパスタもある!
(本当は昔あったココスのスープパスタが食べたいです)

お土産屋さんで少し話すと、
今日からGoToトラベルキャンペーンが休止になるので、
客足が落ちてまた売り上げが落ちるからどうしたものか・・・という話でした。
なんともやるせない。

お気に入りの店が続くことを願いながら再び東京へ向かいます。
パスタを食べたので途中下車もせずひたすら乗り続け。
品川で乗り換えてちょっと寄り道。
前の会社の別の店に立ち寄り、お喋りしたり柿の葉寿司渡したり。
この状況なので飲みに行くこともせず一緒の電車で帰るだけですが、
それでも寄って色々話してよかったなあと。

早い時間なので電車とバスを乗り継いで実家へ。
何だか東京は暖かいですな。
近年、年末に帰ってきて東京は暖かいなあと思うことが多いです。