そうか、世間は三連休。

昨日来てくれた同じマンションの方が今日はご夫婦で来てくれるというので葬儀社さんで待ち合わせ。
到着したらご夫婦だけでなくお子さんも連れてきてくれていた。
通夜でも葬儀でもない自由な形式なので、こういうのもあるよと話してみる。

兄ちゃんの友達も来てくれた。
ウチにも何度も来てくれてた人達なので私も知っている。
尤も相手の方たちは私が小さい頃のイメージのままで面食らっていた様子。
(小さい頃は背丈も小さかったのだ)

あまり食べていない日々を続けているので体力の激減を自分でも感じる。
このままではマズイなとも。
帰りは1人になったこともありサイゼリヤへ。
1人でしっかり食べてから家へ帰る。
飲食店は根こそぎ20時までの営業という張り紙を見かける。大変だな。