親の断捨離Vol.6

財布に関連したあたりの話。

使っていない財布が出てくるわ、出てくるわ・・・
新しいのにした際に古いのを処分していないのですよ。
箪笥の引き出しから幾つも幾つも出てきました。
未使用も(汗)

調べてみると京都に財布供養のお寺さんがあるようです。
持ち帰ってそのうち京都に出向こうと思います。

さて外側はそれでヨシとして・・・

中身。
おっと、金は無いぜ!
年金生活者なので財産的なお金はもう、ね。
それに財産残すと面倒なので残すなと私がよく言ってました。
苦労しっぱなしだったからせめて今は好きな事に使いなさいと。
わずかな現金とかチャージしてあるカードは全て兄に。
あ、別に兄が独り占めとかでなく。
母が亡くなってから実家にいますが私は一切お金入れてないです。
全て兄でまかなってます。
たまに食材買うくらいであとは何も支払ってないので。

で。
チャージ系のはいいのですが・・・
ポイントカード的なものが山ほど。
とりあえず何か買う際に貯めておくかと。
(関東と関西だと店が違うので)
そんなこんなで全て私の財布に入れましたが・・・
財布しまらねえ。
世の中の人はどうしているんでしょうか。
もうポイントカードとか無視したらいいんですかねえ。
とりあえずこれも保留です。
どうやらスマホに入れる手があるようなので、落ち着いたらやります。
今は精神的に余裕が無い。