確定申告

昨年に続き今年の確定申告は4月まで期日が延びましたが、
一応通常の3/15に間に合わせようと思ってしまうのが性。
っつうか、サラリーマン申告なんて大変じゃないんだから、
とっとと終わらせろよという話ですね。

さて。
今回確定申告をするのは昨年勤務の会社が2つ以上だから。
初頭に前の会社、終盤に派遣会社です。
派遣会社の方はWEBから源泉徴収票取れるので取得済み。
前の会社、実は辞めた時に来た書類に「後日郵送」ってあったんですわ。
それが3月の話。
え~と・・・一年経ちましたね(笑)
仕方ないので電話しました。
すぐにメール送ってくれて事なきを得ましたが。
(初頭だったので忘れていた様子)

書類を揃えて国税庁のサイトを開きます。
ん~
以前と入力サイトが変わりましたね。
前は5年くらい前だったかしら?

まあ今は検索すると親切に教えてくれるサイトも沢山あるので困りません。
さくさく進めて完了。
ただし、e-TAX申請していないので郵送の用意をしないと。
ところで今の地で確定申告は初めて。
税務署はどこなんだろう?と検索してみたら・・・

明日おでかけが決定しました(笑)
鹿のいるあたりに税務署があるんですね。
何となくもっと何もないような場所を想像していましたわ。
(県庁があるのは知っていたんだけど)

午前中は雨っぽいので昼前くらいから出発の予定です。