NHKと仕事の話とTVが面白くないって話。

最初に言っておくとNHKの仕事の話ではない。
あと直接関連もない。
微妙に間接的なだけの話題。

4月に行った派遣先で大人しくしてたら八つ当たりの標的にされ、
まあパワハラのようなイジメにあったので半月で仕事を辞めた。
そこから仕事を探してなかなかうまいこといかず、
ようやく派遣が決まったが、気づけば1ヶ月無職だ。

でももう仕事については嫌なことはしないと決めている。
いや、そら、小さいことは別よ?
朝起きるの嫌だな~とかそういうレベルはね。
だけど仕事が合わないとかイジメに合うとかは我慢しない。
素に戻ってやりこめてもいいが正規雇用でもないならそれもしたくない。
(そもそも正規雇用でないなら自分が不利になることもある)

実は決まった派遣もとりあえず1ヶ月の雇用となっている。
そこで大丈夫なら続いていくという感じ。
で、決まったところが良いとか嫌とかではないが、
一応別の派遣会社にも登録してみた。
半月の間で希望通りの職が見つかればそちらにしたい。
決まらなければ今度行くところでしばらく続ける。
そんな感じ。

決まった仕事は工場系なので服などが宅配で届くと言われていた。
月曜着と言われていたのでピンポン鳴って恐る恐る出たら・・・
あらまあもう届いたよ。
というわけで荷物受け取り。
それが昼前の話。

で、何かボヤボヤしてたら午後にまたピンポンが鳴るので、
もう荷物は無かったと重いつつ出てみたら・・・

NHKじゃないか!
(確かNHKという言い方はしていなかったが)
大阪の最初の家の時は態度悪い訪問員が来たが、
次の友達とのシェアの時はオートロックなので会わず。
今の家も4年経つが初めての遭遇だわ。

TVは無いのでその旨を言ってあげましたよ。
携帯にワンセグはついてないしPCもTV視聴は不可もね。

「じゃあコロナなどのニュースは・・・」
みたいなこと聞かれたので、
「今は全部ネットで済みますが?」と教えてあげました。

今回の訪問員さんは控えめなおじちゃんだったので、
口調あらげたりせず「TV嫌いなんで無いんです。」と大人しめには言いました。
「ではそのように控えておきます~」って帰っていきましたよ。

TV嫌いってかつまらないんで見る価値ないと思ってます。
ホテル泊まった時はラジオないから仕方ないのでつけるだけ。
すぐCMだしそのCMは見ていて苛々するし、
番組自体も興味もてるものが全くないです。
ドラマは来週みたいと思える内容じゃない。
バラエティは同じシーンを3回繰り返すツクリ。
ニュースは都合の良い内容しか流さない。
何が面白いのでしょう?見る価値ある?