マスク

マスクにも風水があるらしいですよ。
何でも明るい色の方が良いとか。

コロナ前に流行った黒は風水的にダメだそうです。
運気がさがるとか。
まあ、そういうの関係なく黒いマスクはビビリましたけどね。
(今はもう慣れましたが)

色だけじゃなく、一時期ウレタンマスク狩りなんてのも流行りましたが。
「己が正しい」と思うのは自由なんですよ。
ただそれを他人に強要するのは間違っているんですよ。

現在私は通勤時に外を10分くらい歩くのですが、
駅から離れるとマスク外してます。
思うに酸欠になって脳によくないんではないかと。
(確証はないですが)
まあそれ以前に暑いってのもありますな。

マスク外せる生活はいつでしょうかねえ。