マスクの弊害

どうもマスクによる弊害が囁かれていますな。
今までそこまで常時マスク生活ではなかったわけですから、
これだけ年中無休でつけっぱなしは弊害が出るでしょう。
すぐに発症というわけではないようですが・・・

口呼吸が多くなりむしろウイルスを取り込み易くなったり、
酸素欠乏で将来的に病気が発症したりと言われています。

私はなるべく外すようにしてます。
会社をはじめ、電車やお店ではもちろんしてますが、
例えば通勤時の徒歩時点では外しています。
駅から出て少し人がまばらになったあたりから、
会社が見えるところまでは外して持ってます。

4連休はほとんど家だったので仕事が始まると急激に苦しい気がしてしまいます。
去年無職で家にいたのは幸いだったなーとさえ。

まだ病気については完全に「こうなります!」とまではないようですが、
やはり身体に異変を感じて調べると・・・ってことはあるようです。
それから将来、痴呆の可能性が増えるとか。

一時期マスク警察とはバカなことが流行りましたが、
そこまで気にするなら家から出ないべきです。
仕事をやめて家で身動きせず。
え?収入が無くなる?そんなことは知りませんよ。
それよりマスクをしない人をつるし上げることが重要なわけないんですから。