マリーアントワネットか?という例えはわかりやすい。

ゆりちゃんが「早く皆ワクチン接種してね!」とほざいているようだ。
私は接種するつもりはないが、会社では皆が予約をとれずにいる。
「どこなら?」「いつなら?」そんな感じだ。
それを、ゆりちゃんが冒頭の言葉をTVで言うらしい。
いや、それなら、まずは供給ができてないとイカンだろう。
需要においつていない。
というか、電源やらブレーカーやら落とされてたり、
コンセント抜かれてたりかなり不可思議な事がおきてるよね?
どんだけ廃棄したのよ。
そういう事実は無視で「早くね!」はトップの発言とは思えん。

バカなのか?

おっと。ついつい。

あべちゃんとか、かんさんとか槍玉にあげられるけど、
知事だの市長だのは「バカなの?」ってことが多いわ。

まあ・・・
感染者数あれだけ言っててオリンピックやるような国だから、
私は誰も信用してないけどなー