過酷になる

常設コーナーの新人が1人急遽辞めることに。
新人が2人いて、共にこの時期だけ年賀状を担当するんだけど、
合間には常設コーナーの仕事もこなさなければならないという・・・

常設は印章品と印刷等で・・・
まあ所謂、私が昔東京で働いてた時と同じ職種。
地域が違うんで印刷内容は結構違うんだけどね。

一ヶ月働いて少し仲良くなってきて色々話してみたら・・・
この新人2人は2人共辞めたいと(汗)
既に会社側には言っているけど、
せめて年賀状が終わって新たに新人が入るまでと引き伸ばされたらしい。

だけど片方の人は限界らしく「今日で辞めさせてください」に至ったらしい。
とはいえシフトの都合があるのでもう1日出勤せざるを得ないらしいけど。
この人は結構仲良くなったんで辞めてしまうのは寂しいですが仕方ない。
たぶん続けたら本人が参ってしまうので。


それにしても・・・
9人の予定が今後7人でまわさなければならないって過酷。