片付けても片付けても

もう明日は帰るのでひとまず片付け終了。
もしこのまま兄が引越しするなら処分は任せます。
一応まだのようなので月末に少しだけ来る予定ですが。

あっという間の二ヶ月。
いったい自分はここで何をしたのかと思いにふけります。
母が死に、取るものもとりあえずやってきたのは二ヶ月前。
その前日に自宅に戻ったところでした。

しばらく実家にいることを決め、ひとまず自宅に二日ほど戻ったのは1月後半。
すぐに実家に戻りバイトもして日々が過ぎ・・・
少しその生活に慣れそうだったのはあります。
でも、母が好きだった私の今の自宅。
ベランダから田んぼや山が見えることや駅前なこと、色々好きなポイントがあったようです。
母が好きだったという自宅にしばらくは戻りたい。
もう母は来ることはないけれど。