何も変わらず、でも新しく

朝は兄ちゃんを見送り自分の支度。
送る荷物は既に出したけど、カバンをまだ閉めていない。
今までと違い自分の荷物は何一つ残さないです。
「もう二度と来ない」というわけではなく、次に来るのがこの家かどうかわからないから、です。
兄ちゃんが一人暮らしをしているなら狭い家となるので。
(まあ今のところ月末に来るときは変更なしっぽいけど)
全ての荷物は持ち帰るかゴミ袋に入れるかとなりました。
燃えるゴミは木曜なんでメモもつけました。
ちゃんと捨ててくれるかなあ。

何一つ残さずようやく出発。
この時期に、と言われそうですが18きっぷです。
また月末にやってくることを考えると一番安い手段なので。

乗り継いで乗り継いで、今回は昼食もどこかに寄る事はしませんでした。
駅の売店で少しだけ食べ物を買い、電車を待つ間にホームのベンチで。
(トイレに寄るのに1つ電車をやり過ごして時間ができたので)

自宅に着いたのは日付が変わる少し前。
兄ちゃんとは年中ラインでやり取りしてます。

今日からは互いに一人ずつ。
いい年して・・・
互いに寂しくて仕方ない。
でもしばらくはこの生活と決めたので。