ピースボート

去年出たニュースだそうですが、今知りました。

世界一周船旅のピースボートというのは名前くらいですが知っています。
この情勢だからツアー中止した・・・はわかりますが、
どうやら返金が一括でできなくて分割とな。
払う方じゃなくて返す方が分割(呆)

ビジネスがどうなっているか知りませんが、
ツアーを開催していなければ、集めたお金ってあるんじゃないでしょうか?
一括で返せないってことは現状無いってことよね。

給料とか事務所光熱費とか経費はあるにせよ、
相当な金額を使ってしまっているってこと?
え?だって、通常通りツアー開催されてたら、
その時点(今頃)でお金必要になってないかな?

ニュース読み込んでないんでよくわかりませんが。

ピースボートと言えば・・・
結構でかいポスターが街中で貼られていますよね。
(さすがに最近は見ないが)
以前東京で勤めている時も、最初は貼ってました。
学生さんっぽい子が貼ってくれないかってやってくるんですわ。
ってか貼ってあると次も貼って~ってくるんです。
あれ、バイトだったのかな?
そのうち自分とこのもの貼るスペースが無くて断ったんですよ。
貼らなくなったら以降来なくなりましたね。

あのまま貼り続けていたらちょっと今頃困ってたかもしれませんな。