どれが不要不急で、そうでなくて、なのか

前の職場の人と飲み会というか食事というか。
1人は先に定年退職してて、もう1人は先日退職した人。3人で。
先日退職の子の送別会(?)と、まあ私を心配されて、という感じで。

今、飲みに行くなんて!と顔をしかめる人もいるでしょうが・・・
結構お店はにぎわってました。
行ったのはこちら。

https://diycafe.owst.jp/
DIY cafe 梅田中崎町

生ハム食べ放題が1時間1円というのにつられまして。
ワンドリンクオーダー、夕方からはお通し代など、条件はありますが、
それでも生ハム食べ放題でそれは格安すぎだと思います。

お店は店名にもあるようにDIYで作りましたがコンセプト。
二段ベッドの上も下も飲み会場所にしました、みたいな感じかな。
押入れ部屋とか秘密基地的なのが好きなら結構好むのかな。
まあ、若い子向けの店であることは間違いないです。
あと喜びそうでいて子連れはやめたほうがいいかも。
二階席になった日には面白がって昇り降りばかりして迷惑&怪我の可能性。

オーダーはライン登録してラインでのやりとりです。
スマホが無い人、というのは想定ないんですかね。
サイトを見る限り「オーダーはラインです」みたいのないんですよね。
だとしたら不親切ですかね。行ったけどオーダーできない、と。
(どこかに記載があったらすみません)

アクセスもわかりにくいと文句を言うバカはいるかも?という感じです。
地図も読めない人はやめておけ。
店内から考えても本当に秘密基地な方向性ですよ。
たどり着くところから、ね。
ちなみに今回のメンバーは地図読めない人いないんで問題ありません。
(通りにA看板はでています)

さてお料理。
結論から言うと生ハム食べ放題1時間1円は本気です。
2回目だけ何故か極小盛り(食べ放題じゃないメニューの方かな?)が
出てきましたが、それ以外は結構な盛りで出てきます。
塩辛くも無く食べ易い生ハムです。
ただ、それが保存されている冷凍庫の扉の開閉の音が激しい。
毎度地響きしていますw

残念なのはお会計のシステムかな。
帰りにレジでライン画面を見せて、それを見ながら店員がレジ打ちするんです。
ええ・・・結構な時間がかかります。
今回うちらはそれほどオーダーしてませんが、若者達で2時間もいたら結構オーダーするのでは?
もう少しそこのシステムだけ考慮した方が良いのではないかと。

生ハム終了の1時間で退店。
何故って・・・靴脱いであがるけど掘り炬燵式ではないので(笑)
足が痛くなる前に河岸を変えることに。

そのあとはファミレス行きましたが、ここも結構混んでましたね。
ちなみに中崎町自体は人ごみを感じませんでしたが、
梅田駅周辺はかなりの人出だったそうです。
花見客も方々で混んでいたとか。