家に帰る

朝から身支度して兄ちゃんを見送ったら出発。

寸前まで大丈夫だったのに帰り道の電車の中で、
「母ちゃんはもういない」と思うとまた涙が。
花粉症の季節で良かったです。
涙を拭いてても誰も気にしないから。

熱海で途中下車して何か食べようと思ったけど、
何だか思うようなものがなくて断念。
成城石井でお蕎麦を買いました。
ホームのベンチで食べていたら向かいのホームに蕎麦屋さん発見。
熱海ってあっちのホームにあるのね。

ずっと暖かかったし、いつもは熱海~浜松って暑いくらいなのに、
蕎麦を食べていたら吹いてくる風が冷たい。
寒いくらいなので早々に電車に乗り込み先を急ぐことに。
そしたらまあ・・・
空気循環のせいか車内の送風が強風っぽい。
それでいて4月だから暖房は入っていない。
JR東海管内ずっと寒くて震えてました。
温かい飲み物買ってもすぐ冷えちゃうんだよ。

名古屋で関西本線乗り換えたら混んでて人ごみのせいか寒さを感じずw
それで亀山で乗り換えたら寒い!と思ったけどじきに暖房入りました。
ディーゼルなんでエンジンかかるまで温まりが悪いのね)
ようやく震えなくなったら電車が急停車?!

線路内に入ってきた鹿ちゃんと衝突したそうな。
ワンマンだから運転手さんが対応するんだよね・・・
15分くらいで運転再開するってすごいな。
鹿ちゃんも無事だといいな。