ちょっと待て、吉村くん。

【吉村知事 大阪都構想グッズに「やりすぎや、高すぎる、アカン」 不買呼びかけ】というデイリーの記事。
吉村知事 大阪都構想グッズに「やりすぎや、高すぎる、アカン」 不買呼びかけ/芸能/デイリースポーツ online

いやいやいや、ええとな?吉村くん?
うちわ原価30円て・・・
Tシャツ1300円で売れって原価幾らだと・・・
そらね、超大量に作って、しかも業者がよっぽど特殊に精通していれば、
何とかなる金額で作れるかもしれないけどさ・・・
「かもしれない」な話よ?
忙しいを理由に原価調べもしないで言って良い発言じゃ無いよ?
それとも格安業者だけを見てのこと?

多大な影響力ある人が安易にそんな発言するとさ、
バカがこぞって「もっと安く印刷しろ」って平気で言うわけさ。
うちわ30円でねえ・・・(黙)

Tシャツ3300円
タンブラー2750円
うちわ330円
エコバッグ1320円
(全て税込み)

とのことです。
受注数わからんから何ともだけど、
決してボロ儲けしている金額じゃないよ?

吉村くんの事は結構好きだなあと思ってたけど、
考え無しで発言しちゃうところはちょいとどうよ?と。
このニュース記事読んでさ、都構想とか政治とか無関係のバカが、
うちわ作りに来て「原価30円だろ!」とか根拠の無い事言うだろうねえ。
吉村くんはそんなこと関係無いもんねえ。
そんで印刷屋が潰れたって関係無いもんねえ。
さすがに大阪府に苦情を入れました。マジで。