どうしてどこでも一人勤務をさせられるのか

別の店での3日目ですが、今日は一人勤務。
朝から開けて夜帰るまで一人。
・・・正直な気持ちとして、臨時の人間にそんな仕事させていいの?って感じ。
いや、もちろんこちらは真面目にやりますが。
でもそんな店ってダメじゃない?

朝から開けてず~っと誰も来ませんでしたが、午後になり突如混雑。
次々来店して急ぐ客ばかり。
そんなに急ぐ用件ってそれほどないんだよね。
でも頼んだらすぐ手元に欲しがる。
特に現代はそうね。
ま、できるものは対応しますが。
ひと段落したらもう閉める時間が間近。

慣れない店で閉店にもたついていたら社長から電話。
「まだいたの?」と。
いや・・・身についていない店で閉店作業って時間かかるでしょうが(呆)

帰りはマッサージしたかったけど微妙に閉店時間ばかり。
緊急事態宣言で飲食店は言うまでも無いですが、
何か他の店も付き合って早仕舞いですよね。
色々買えなくて困る。