今日に限って残業が長い上に電車が遅れる

ほぼ毎日残業ありです。
特に問題はありません。
定時ならそれはそれで良いけれど、稼げるのも良いです。
ただ今日は・・・早く帰りたかった!
少なくとも1時間の残業で帰りたかった!
残念ながら1時間を少し過ぎて終了。
ダッシュで駅へ向かい、何とか予定の電車に乗れるはずとホームにあがると・・・
電車が今日に限って遅れているorz
5分くらいではあるけど、それでは予定の乗り継ぎに乗れない(黙)

急いで帰って地元ターミナル駅のデパートに行きたかったのですよ。
お土産の柿の葉寿司を買うために。
でももう閉店に間に合わない。

遅れている電車を待つ間考え、なんばに向かいました。
なんばの店ならまだやっているはずなので。
(奈良の柿の葉寿司を大阪へ買いに行くw)

無事なんばのお店で買えました。
もう遅い時間なので色々は残っておらず定番だけだったのは残念ですが。


柿の葉寿司、というか、押し寿司は自分では食べません。
箱寿司とか、富山の鱒寿司も要らないです。
私だけでなく家族も嫌い。
ところが!
明日会う人達は柿の葉寿司大好きだと言うじゃありませんか!
(以前伺っていただので)
折角奈良名産なので好きだという人がいればお渡ししたい。
まあ、なんばで買うのは許してください。直線上にある場所なのでw
私調査によれば「ビール党の人が柿の葉寿司を好き」であるな、と。

で、そんな柿の葉寿司食べない私ですが、包んでもらっている間見ていたら、
柿の葉で包んだおはぎなるものを発見!
明日の新幹線で食べる10時のおやつ用に買いました。
抹茶味とココア味があり4人いるのでそれぞれ2つずつ。
あ、もちろんノーマルなあんこのおはぎもありましたよ。

さあていよいよ明日は長旅の出発ですよ。