お弁当

今度の勤務先は食べる場所はあるけど、食堂は無いと聞いています。
お弁当が必要。
まあ・・・無理ない程度に、とは思うのですが、
なるべく金を使わないように心がけるのでお弁当作ります。

お米は土鍋で炊いているのでまとめ炊きで冷凍します。
美味しいご飯を!とかじゃないです。
それほど食べないので炊飯器が邪魔だな~って理由。
お弁当になっても3合を週1くらいじゃないかな。
これらをお弁当箱にラップを敷いて入れて、
その形で冷凍保存しています。
家で食事する場合もこれで十分なので。

おかずは何を作ったら良いのか・・・
10年前に弁当だった時は毎日何作ってたんでしたかね。
(その時も貧乏だったので弁当頑張ってた)

まあ、ただ、家にずっといるよりはきちんとした食事になるかと。
どれだけ家だと食べないんだ、って話ですが。
健康診断も長らくしていないので貧血の数値がどうなっているやら。
今度の仕事が長くなれば健康診断必要そうですわ。

自分の食事にはかなり無頓着であることは否めない。