弁当の話でも

今の職場は弁当持参です。
節約もあるけど、就業前に派遣会社の人に「食べる場所はあるが食堂は無い」と聞いていたので。
実際は食券買う食堂でした。
でもそこで弁当食べてます。
しばらくは節約のために頑張らねばと。

弁当は適当です。
幸いにも誰とも一緒に食べてないのでどんなのでも構わないw
弁当箱は幾つかありますがメインは二段式。
確か買った時は細長い方が持っていきやすくて決めたんですが・・・
今はもうその形状がなくてもいいんですよね。
ただ、わざわざ新しいの買うほどでもないんでそのまま継続して使ってます。

一段目は米+大抵ふりかけ
二段目はおかずでなるべく肉類は入れるようにしています。
栄養足りてないんで。
米は土鍋で炊くので一度に炊いて冷凍しています。
弁当箱の形で。
f:id:RainBaatar:20210425200707j:plain
弁当箱にラップ敷いて炊いた米入れて冷凍です。
3合炊いてだいたいその日の夕飯分+弁当一週間分できます。
これを前夜1つ冷蔵庫に移して当日朝レンジで2分くらいチンしてから詰めます。
弁当箱の形なので楽です。

確かどこかでこの話したら同じようにしている人に出会ったことあります。
ちなみに、夕飯などに使う場合もこれを1つ使います。
あんまり米派ではないので足ります。