ヨシケイで3日だけバイトしたことあるけど質問ある?

短期じゃない。
まさかの3日退社。

**************************

f:id:RainBaatar:20210613212824j:plain

→応募のきっかけ
たぶん情報誌。
同棲はじめたころで、そっちの家から通える所を探していた。

→仕事内容
配達車の後方をあけて皆で食材を積み込む。
全部積めたら伝票揃えて出発。
行く前に朝礼があった。
配達は社用車で一日かけてルートコース。

→体験
入社前に給料は出ないが一日体験があった。
その時同乗した人は感じの良いオバチャンだった。
特に指示が無かったんでわからず昼飯持って行かなかったが、
オバチャンもそれを見越してか途中で店に入って食べたと思う。
無給だがこの体験がまあまあやってけそうってんで採用になった。

→給料
時給だったか日給だったか忘れた。
たぶん平均的な金額。

→退職理由
本採用になって同乗になったオバチャンが最悪だった。
何と言うか都度舌打ちするんだわ、これが。
それもダメだったが極めつけは昼食について。
初日はやはりわからず何も持っていかなかった。
確かラーメン屋に入ったと思う。
その後コースを走っていると・・・
「明日はお弁当持ってきて。店入ると時間かかって会社に言われるから。」
みたいなことを言われた。
え・・・昼食時間が換算されてないってこと??と疑問だったが誰にも言えず。
そのオバチャンは当時50歳くらいで独身で両親と住んでて、
住んでる家は自分で買った家だという話をしていた。
なるほど金を貯める人は考えが違うんだな、とも思った。

舌打ちと昼食の件で続けていけないと考えてはじめて3日で辞めた。
三日坊主とはこのことか?!と思ったのもこの時のこと。